【SANAGARA × バンダイナムコ】電音部コラボアイテム、リリース! | SANAGARA

2021/03/28 16:12

SANAGARAがBANDAI NAMCO Entertainment Inc. 電音部とのコラボアイテムをリリースしました!







【電音部とは?】



「電音部」とは、ゲームソフトの製作開発をする「バンダイナムコエンターテインメント」のサウンドエンターテインメント事業である「ASOBINOTES」が新しく始めた音楽を主体としたキャラクター事業。

近年注目を浴びている『ダンスミュージック』をメインに歌やDJ、作曲などの活動を行う『電音部』に所属する女子高生の姿を追う物語を主軸に、音楽とテクノロジーを中心とした『新しいコンテンツとの遭遇体験』を、クリエイターやユーザーとともに創り上げていくプロジェクト。

【ストーリー】
電子音楽が世界のミュージックカルチャーの中心となった近未来。とある技術革新は、新たな世界の創造と共にスーパースターを生み出した。それこそが「DJ」─。
万人にとって身近なカルチャーとなった一方で、抜きんでたトッププレイヤーたちは人々の憧憬の対象となり、そして彼らのプレイ技術の研鑽は「STACK BATTLE」と呼ばれる競技型のショービジネスへと昇華された。その文化は高校生にも浸透し、「電音部」と呼ばれる部活動の隆盛となって現れる。若者たちの粗削りながら刹那の光を放つプレイもまた、人々を魅了するショーとして世界を熱狂させていく。
「自分の信じる音楽、そして仲間達こそがNo.1である。」己の矜持を証明するため、青春の全てをかける少女達の物語。
引用:電音部公式ホームページ

楽曲のコンポーザーにはkz、ケンモチヒデフミ、TAKU INOUE、tofubeats、Yunomiなど、実際のクラブシーンで活躍するアーティストを起用。


【SANAGARA × 電音部】

それぞれの土地のカルチャーをおり混ぜ、様々なクリエイターとのコラボを通して学校を盛り上げるべく、その電音部の各エリアの学校にある購買部活動(アパレルプロジェクト)が開始。

その「シブヤエリア」SANAGARAコラボさせていただきました!!

カラー展開はブラックとホワイトの2色。
サイズはS・M・L・XLの4サイズとなっております。

(SANAGARAのオンラインショップでの販売はございませんので、購入はこちらから)

デザインはSANAGARAのMain Designer/Main Directorである
U sucg :):が担当!
エナジードリンクをモチーフに電音部の掲げる「新たな世界の創造」にSANAGARAの思想をおり混ぜたデザインとなっております。

ぜひチェックしてください!!


今週の土曜日に電音部によるイベントが
無料配信されます!

キャストによるイベント『LIVE』
トラックメイカーによる『PARTY』
電音部部員によるDJバトル『GAME』
など…。
様々なコンテンツが盛りだくさん!

コメントやスタンプで所属エリアを応援し
勝敗が決まる、ユーザー参加型のイベントも!

ぜひご覧ください!
(このイベント内でのSANAGARAの出店・参加等はございません。)

【概要】
2021/03/27 (土)
17:00〜START
無観客オンラインイベント
配信プラットホーム ASOBISTAGE
イベント公式サイトはこちら